本日のブリティッシュビンテージ+


こんにちは。
英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

今日も東海地方は暑いです!
台風が来ているとか。そんな気配は全く感じられませんが・・・。

さて、私たちの倉庫ショップの、現在の様子は・・・
ポール店長、G-planトールサイドボードのメンテナンスに忙しそうです。

ショップのHPでも書いたのですが、私たちの扱うアイテムは全て手作業で、まずクリーニング
しています。
イギリスから日本まで、地球1/4周の距離約1万キロ!を航路はるばる6週間かけてやってきた家具たちです。
無事に届いてくれて良かった、という安堵の気持ちと、次のオーナーになって下さる方への思いを込めて、
丁寧に作業をしていきます。

ビンテージという風合いを大切にしながら、必要に応じてメンテナンス、レストアしていくわけですが、
ビルダーを父に持つポール店長、DIYをする父の背を見ながら育ってきただけあり、大抵の作業は独学ながらも器用にこなします。
また現地の家具職人とも連携を持ち、部品やオイルなどの製品も本国と同じものを輸入し、出来る限りオリジナルな
状態で修復するようにしています。

手の込んだ造りの良い家具は、手入れ次第で見違えるように美しくなります。

「磨けば光るユーズド家具を掘り出し、大切にしてくれる新たなホームへ届ける」
それが僕の仕事。

ポール店長は語ります。