フリマにアンティークショップ出現!?


こんばんは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

昨日、無事にポートメッセ名古屋でのイベント出店が終わりました!
土曜日は一日雨で人出が少なかったようですが、日曜日は雨も止み、搬入も
無理なく行えて本当にラッキーでした。

さすが実績のあるイベントだけあり、10時のオープンから沢山の人が訪れていました。
一般オープン前から出店者同士で売買する様子もあって、とても活気がありました。

私たちも、イギリスらしい蚤の市のようなイメージで、限られたスペースに商品をディスプレイしました。
周りが完全にフリマ・・・の中では目立っていたようで、多くの人が足を止めてくれました。

「あれ?この商品ってネットに出してませんか?」と言ってくださった方もいて、一点モノパワーを
感じるとともに、すこ~しずつ私たちのお店の知名度もあがっているのかな・・・!と嬉しくなりました。
元USAビンテージショップのオーナーさんや英国アンティークの好きな方など、遠くは大阪から日帰りで
来ているお客さんまで、色んな方と出会いお話ができて、一日とても楽しかったです。

また対面販売だからこそ分かる、お客さんの生の声が聞けて、今後の方向性を考える上での
参考になりました。

まずは、お店の存在を知ってもらおう!という目的で参加した、今回のイベント。
たくさんの方にフライヤーを受け取ってもらえて、ねらいは達成できたと思います。

さて、次の日曜日は岐阜県瑞浪市市民公園で開催されるフォルクスワーゲンのイベントに出店です。
こちらは野外でブースも広いので、また違った雰囲気で楽しめそうです!
VW好きな方をイメージして商品をピックアップするのも、また楽しい仕事です。

お近くの方は、ぜひ遊びにきてくださいね!