現代版!アンティーク・ライティングデスクの素敵な使い方。


こんにちは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

連日暑い日々が続きますが、、みなさんお変わりありませんか?
学校も夏休みに入り、公園に面した我が家には朝から元気な子どもの声が聞こえてきますよ~!

さて、本日はお客様から頂いたお写真をご紹介したいと思います。

なかなか人気の高い、アンティークのライティングデスクをご購入頂きました奈良県のSさんより
ご協力頂きました。


レトロなライトが雰囲気ありますね~。
やっぱり脚のある家具は、お部屋に圧迫感を与えないのでいいですね。

そして、付属のアンティーク鍵で扉を開けますと、


中には、ノートPCがすっきりと収まっています!

最初、内部の棚を外して、PCモニターを収納することをご検討されていたSさん。
モニターのサイズが収まりきらないということで、一旦は見送りとなりましたが・・・

このデスクの繊細でオンリーワンなデザイン、理想的なサイズを気に入って下さり、
PCをノートタイプに変更されるということで、無事にお届けするに至りました^^

ご自身でDIYされ、電源供給までばっちり!使いやすさ満点のデスクにカスタマイズされたそうです!

長い間イギリスの家庭で、手紙や書き物をする場所として活躍してきた、このライティングデスク。

「書く」ということが少なくなった現代でも、「人と人をつなぐ」というお役目、ちゃんと果たしています!

うれしいですね!!

Sさん、ありがとうございました!