ビンテージ家具が「素敵すぎて怖い」ってどういうこと?!


こんばんは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

本日は、久しぶりにお客様のお部屋紹介を・・・。

G-planの超有名&人気高な、Astro Round Coffee Table です。
L字ソファとの相性が良くて、使いやすそうなレイアウトがいいですね。

「お客様」といっても、実は今回のお届け先は名古屋に住む私のいとこ宅!

開店当初より、ブリティッシュビンテージ+の縁の下の力もちとして沢山サポートしてくれている、
感謝すべ親戚夫妻です。

もともとインテリアやアンティーク家具などが好き♪という従姉ですが、G-planは今回がお初。

持ち帰ってもらった当日、早速メールで

「すっごい!!!!!
部屋に置くとまたぜんぜん違う!!!!
素敵過ぎて怖いです (笑)」

という臨場感あふれる喜びのメッセージが。

「気に入ってくれたみたいだよー。素敵過ぎて怖いって言ってるもん!」と普通にポール店長に伝えたたら、

「なぬ?」と怪訝な表情で、「素敵と怖いなんて全然違うんだから、それは意味が分からない。」
とすごく冷静に返されてしまいました。。。(汗)

さすがYOU的発言。

そのあと色んな例え話(すごい高級車を所有することになった場合など)を使って説明を試みましたが、
「自分なら、素敵なら素敵。怖いなら怖いのどちらか。」と全く理解を得られず、1分で終わる話が30分位かかってしまいました。

結局、喜んでもらえているということは伝わっているので、それでヨシとして今回は会話終了としましたが、
かれこれ15年以上一緒にいますが、久しぶりに感じた文化の壁で、ある意味ちょっと新鮮でした。

日本語や日本人の心情は、それだけ特別深いということなんでしょう!
みなさんんだったら、この感覚分かりますよね?

何はともあれ、当店より飛び立った家具によって、また一つ幸せが訪れたと思うと嬉しい限りです。^^

その他には、「ガラス天板なので圧迫感がなくていいよ!」という声も従姉よりもらいました。
これは結構重要ですよね。

個人的には、ガラス天板だと輪染みなどを気にせず気楽に使える点も、ポイントが高いと思っています。

当店では、ジープラン以外にもビンテージチークを中心に、使いやすいガラス天板のコーヒーテーブルを取り揃えています。
デザインも様々で眺めてみるだけでも、けっこう面白いですよ。コチラよりどうぞ。

そして、写真と同じG-planコーヒーテーブルも、今なら在庫一台のみあります! コチラよりどうぞ
もれなく、「素敵過ぎて怖い」体験がついてきますー(笑)

それでは、夜もふけてきましたので、
今日はこのへんで・・・。