ビンテージ家具だからできる!ベッド→オフィス化計画。


こんにちは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

暦の上では春。

でも暑くなったり、寒くなったり・・・
気温の変化の激しい毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は珍しく風邪をひいて、先週は少しダウンしていました。
横になって休んでいると、紅茶やらフルーツやらありがたい貢ぎ物が・・・!

「こんな時○○があったらいいのになぁ?」と久々に思い出した
イギリス生まれの超便利なアイテム!

ご存知ですか??

その名も「ブレックファーストテーブル」



脚付きトレーといった感じで、名前のとおり
朝食を食べるためだけにつくられたという、すごいコンセプトのテーブル。

キッチンからベッドルームまではトレーとして食事を運び、ベッド上で足を広げてテーブルにするという
なかなか画期的な、そして何よりも楽することが大好きな英国人らしい発想ですね。笑


日本人の感覚だと、「寝る場所で食べるって衛生的にどうなの?!」って感じもしますが、
これがイギリスでは、贅沢なこと、ラグジュアリーなこととして古くから確立され
母の日のちょっと特別感のある贈り物のアイディアとしてもよく紹介されています。

現に、エリザベス女王も!!! チャールズ王太子よりサービスを受けていますね^^

この素敵なテーブル、日本で使うならベッド→オフィス化計画としてアリだとにらんでおります。

熱をもちやすいパソコンも、これなら長時間使用も問題なくいけそうですね。
仕事も休憩も全てここで完結する!ってもしかしたらすごい効率化?


あいにくこちらの商品は、HP掲載後半日でソールドとなりましたが、
反応の早さにニーズを感じております!

ここから生まれる、日本の新しい働き方?!
期待しております。