DIYしてます!アンティーク・ビンテージの家具倉庫。


_MG_0485

こんにちは!

イギリス人店長の英国ビンテージ&アンティーク家具の販売店「ブリティッシュビンテージ+」スタッフmisakiです。

いよいよ東海地方は梅雨入りしました?。それなのに明日はコンテナの荷下ろし!!各方面からのお手伝いもいただけ、総勢7名にて頑張ります^^

そして今週の家具倉庫は、まるで建設現場と化しています。

今回の大量家具の到着に備え、ポール店長が倉庫を増築中。今まで完全なデッドスペースとなっていた倉庫裏の空き地。

片付けてみたら東京の狭小住宅なら十分に建つでしょう!というくらいの立派な坪数。

これは活用するしかないでしょう!と新たな収納スペースとなる予定です。

_MG_0488

 

イギリスにいた時はボートハウスに住んでいた私たち。

そうです「船のいえ」です!動きます!内装などほとんど自分たちでつくって住まいにしていたので、そ の時以来の大掛かりなプロジェクトだな?とちょっとノスタルジーな気分にもなったり。

日本の常識とはほど遠い、このボートハウス。ヨーロッパではけっこう 人気の住まいで、ロンドンやアムステルダムにも川沿いにたくさん停まっています。

またそんなお話も、今後ご紹介できればと思います。まずはどこに写真があるか探さなきゃ!笑

 

_MG_0490

入り口は、家具を出し入れしやすいようにシャッター仕様にするそうです。

床材は秋田産のプライウッド。ウッドデッキも作りた?い!!

今は個人で、なんでもネットで手に入るから本当に便利ですよね。

こんなにイイ感じにできるなら、私の新オフィスでもいいくらいだわ・・・とひそかに目をつけております。