英国流クリスマスの楽しみ〜クリスマスマーケット編〜


visitorsenjoystallsbathchristmasmarket8q_hjdfvbbml

こんにちは。

イギリス人店長で検索!■英国生まれのヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

 

今年も残すところ3週間を切りましたね!
そしてクリスマスまでも、あと10日ちょっと。

 

この時期になると、イギリスがとても恋しくなる私たち一家。
毎年思い出すのが、ロマンチックで雰囲気たっぷりなクリスマスマーケットのことです。

nintchdbpict000273911244

 

クリスマスマーケット自体は各地で行われているのですが、
住んでいた当時はバースという街のマーケットがとても好きでした。

 

バースはその昔ローマ人がつくった街ということで、建物や街の雰囲気も生粋のイギリスとは少し違い
石畳の似合う大人の街です。

 

一つ一つのブースはオーナーのセンスで素敵にディスプレイされ

それはもう幻想的な雰囲気のなかに、クリスマスギフトにピッタリなアクセサリーや雑貨
ハンドメイド品など個性的なアイテムが所狭しと並びます。

 

web1_107147696_0

 

ショッピング目当てでいくと、意外と良いお値段がしてびっくりするかもしれませんが
ちょっと変わったものを探したり、クリスマスらしい雰囲気を楽しむにはぴったりの場所です。

 

そして、歩き疲れて冷えた身体におすすめなのがモルドワイン!

赤ワインにオレンジなどの柑橘類、シナモンやクローブ等のスパイス、レーズン
蜂蜜や砂糖などを入れ温めたイギリスの冬の定番ドリンクです。

これが甘くて芯からあたたまるんです?^^

 

冬のイギリスは耳がちぎれそうに寒かったり!!してベストシーズンではないかもしれませんが
ことクリスマス前後の時期は、街のなかに流れる空気がちょっとやさしく、ちょっと温かくなるような不思議な感覚をおぼえる特別な時期です。

 

みなさんもいつか、イギリスの魅力を探しに行ってみて下さいね!

 

 

お店ではクリスマスフェア引き続き開催中↓↓

christnasbanner_edited-new_edited-1