心を込めたケアで生まれ変わる!ビンテージ家具のメンテナンス


イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。こんにちは。

 

春晴れの気持ちのよい、本日の家具倉庫。

 

もくもくと作業を進めるポール店長とスタッフのユウコさん。

 

「タトゥーアーティストになったみたい!!」という談笑が聞こえたので

なんのことかと思ったら

 
IMG_1887

 

「ブラック座面に飛び散っていた白ペイントをとる」という作業の最中でした。

 

さすがDIYの盛んなイギリスだけあり、
ホワイトペイントの飛び散りが家具に残っていることがたまにあるんですね。

 

IMG_1890

 

張り地によっては逆に傷めてしまうこともあるので、慎重に力を加減しながらの忍耐作業。

 

IMG_1892

 

かなり目立たなくきれいになりました!

 

ビンテージチェアの座面カバーは、張替してあるかどうかを気にされる方もいらっしゃいますが
心をこめてクリーニング&メンテナンスしてあげると、驚くほどキレイになります。

 

ビンテージらしさは大切にしながらも、気持ちよく次の方へ使っていただけるよう、
小さなディティールまで丁寧なメンテナンスを心がけています^^

 

以上、家具倉庫からデシタ♪