買付日記 Dec 2012①


こんにちは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

本日は、二日前に到着したイギリスよりの更新です。
悪天候での飛行機の遅れを心配していましたが、無事に到着しました!

朝起きて、さぁ今日から頑張るかっと気合を入れてカーテンを開けた7AM。
真っ暗な空を見て、 あーイギリスに帰ってきたなぁと実感しました。
日本人的には朝だということが信じ難い、完全なる黒の闇。
日の短いイギリスの冬の一日は、こうして始まります。

クリスマス一色のこの時期のイギリスは、あちこちで賛美歌が聞こえ、
スピリチュアルで神聖な特別の空気を感じます。
寒いですが、個人的には夏の次に好きなシーズンです。

まずは、挨拶まわり。
5ヶ月ぶりに再会する仕入先の馴染みの顔が、温かく長旅の疲れを癒してくれます。
しばらくはお互いの近況報告。
改めてイギリス人のユーモアや人情み、ポジティブさを実感し、この国の人たちの
懐の深さのようなものを感じます。
一見シャイで閉鎖的にも思えるイギリス人ですが、一旦心を開くと、本当に
人間らしい魅力溢れる人たちが沢山います。

今回の仕入れでは、G-planを強化し、アイテムとしてはサイドボード、コーヒーテーブル、
ダイニングテーブルセットに力を入れたいと思っています。

既に一目惚れアイテム続出中で、HPにUPできる日が待ち切れません!!