グラスタンブリーフェスティバル 2013!!!!


こんにちは!
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

梅雨真っ盛り、一日中あめの東海地方ですが・・・
窓の外のグレイな空とは裏腹に、気分はノリノリ、テンションMAXになりつつある
ブリティッシュビンテージ+夫婦です!

イギリス最大の音楽イベント「グラスタンブリーフェスティバル2013」が、いよいよ今週末に
開催されますよ?!


日本でもフジロックなど色々ありますが、こちらはアメリカと並び本家本元です。
音楽あり、アートあり、ダンスあり、キッズテントあり・・・と
今では「クリスマスよりグラスタンブリー!」と言われるほど、老若男女が楽しみにする国民的音楽フェス。

昨年はオリンピックで開催されなかったということもあり、現地でのテンションも高まりつつある様子です。
金?日のイベントですが、既にキャンプサイト入りする面々も。

丘の上に立つ塔が目印の、イギリスの中でも特にスピリチュアル度の高いglastonburyというおとぎ話のように美しい小さな町が、人、人、人で埋め尽くされます!

私たちはというと、日頃から重宝している「TuneIn Radio」という 世界中のラジオが聴けるiTunesのアプリでBBC Radio1のライブ中継を、iPadで聴く予定です。無料版もあり、かなり使えますよ。
Radio1によると、お勧めの聴き方は庭にテントを貼って聴く!!
雰囲気出ますね?。いいかもしれません。

しかし、やっぱり映像が見たい!!ということで検索していたら、有料ですがオンラインで現地と同じ
BBCの公共放送を見られる方法がありそうです。これは嬉しいです。

上手くいったら、また報告したいと思います。