初!!イギリスのお客様が来て下さいました!


こんにちは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

急に本格的な寒さが始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

我が家は、昨晩は今年初めての鍋をしました。
ポール店長のお気に入りは、カレー鍋!のなかのソーセージ(笑)

私自身は純和食や素食も大好きですが、家族みんなで楽しめる洋風鍋シリーズ
なかなか重宝しています♪

さて週末には、ブリティッシュビンテージプラスの記念すべき!
初めてのイギリス人のお客様が来て下さいました!!

お互いの出身地域も近くということで、イギリス人店長さらに親近感アップ。
好きな紅茶ブランドなど、世間話にも花が咲きます!

ポール店長同様に、ご両親が今私たちが扱っているジープランなどのハイクオリティ家具を
現役で使っていたという世代だけあり、やはり目が肥えていらっしゃいます!
日本人の奥様とともに、ご新居への素敵なチョイスをされましたよ。

思えば、本当にすごい巡り合わせですよね。

英国で50年近く前に職人の手によってつくられ、愛用されてきたモノたちが
海を越え何万キロと旅をし、たくさんの人たちの手を介し
この日本という異国の地で、再び英国人オーナーに所有される。

一つのモノから生まれるストーリー。
過去、現在、未来。

これがTHEビンテージの世界なんですね。
本当に奥が深いです!!