お客様活用事例■千葉県M様■


こんばんは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

あっという間にもう3月ですね。
私は今日はちょっと仕事を休んで、4月から年少になる娘の入園説明会に行ってきました。

一応、自分なりにこだわりをもって選んだこの保育園。
「やっぱり ここにしてよかった?^^」って思いました。

一番好きなのは、平屋造りでめちゃくちゃレトロなところ。教室の椅子とか色んなものが
もうそのままお店の商品になりそうなくらい(笑)シャビーでビンテージ入ってるんです!

ソフト面でも、裸足保育に夏はビーサン登園。
異年齢保育で赤ちゃんたちは布オムツ。

もう、子どもたちは完全に「昭和」にしか見えません。 
それなのに、外国人園児率20%という多国籍な園でもあり・・・。

私立だと思いませんか??

いやいや、これが普通に公立で、古いもの好きな私たちにはぴったりですが
「きれいで新しい」を重視するこの辺のママには、あまり人気がないようです。

都会だったら、逆にこのスタイルは私立の売りなんじゃないかと思うので、
地域の意識格差ってのはやっぱりすごいですね。

さて、自然界とシンクロするように、様々な始まりがある「春」

わたしたちのもう一つの娘であり息子である、イギリスから連れて帰って来たヴィンテージ家具たちも!

北海道から九州まで全国に渡り、マイホームやカフェ・店舗など色々な場所で新しいスタートを迎えていますよ。


今日ご紹介するのは、千葉県のM様宅。
大変ありがたいことに、2度目のお宅登場です!

今回も最高にハンサムなチークサイドボードをセレクトされ、
目利きポール店長も「He has got a good taste!(いい趣味の方だね)」と自分のことのように喜んでいました。

お仲間はマリメッコのカーテンに、イームズのラウンジチェア。
置かれているのは「作業場」だということで!!

このラグジュアリーな空間で、一体どんな作業をされるの?!と
私はひそかに思いを馳せてしまうのでした。

現在、私たちは年平均200件ほどの家具を全国へ送り出しています。

あくまで裏方という思いではありますが、時々、ほんの時々
こんなふうに送り出した子たちの行く末を垣間みられた時は、

わが子を「保育参観」している時のような 「ちゃんとやってるね!」と
うれしくも誇らしい気持ちになりますね。

M様、お忙しい中ありがとうございました!