英国流・インテリアのセンスを高める早期教育がコレだ!


スクリーンショット 2015-10-26 1.57.36 PM

 

こんにちは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

 

そろそろ10月も終わり。年末の姿がちらほら見えてきましたね。

 

わが家は、来月買い付けの旅が待っています!

年に一度の、家族総出の旅です。

楽しみ半分・それが済むまでは気が抜けない!という心境で、何だかソワソワしています。

 

さて、みなさんは常日頃こんな疑問をもったことありませんか?

「どうして欧米人の家は、みんなセンスがいいの?!」

 

私は仕事やプライベートで、イギリス人の家へお邪魔することがよくありますが

やっぱり平均的に、日本人より圧倒的にセンスが良い! といつも感じています。

 

今日は、そのどうして?を紐解く自分なりの考察を少し。

 

気づきは、うちの子どもが2歳?3歳にかけて強烈にハマっていたイギリスのアニメでした。

 

「Bing Bunny(ビン バニー)」という

ビンという名前のウサギが主人公のストーリーなんですが

 

彼の住んでいる家がすごいんです!

 

p02cx9pq

 

なんていうか、インテリアがすごくミッドセンチュリーでオシャレで

色使いや、細々としたファブリックの模様なんかも絶妙につぼで

 

家具や小物の一つ一つが、めちゃくちゃセンスがいいんです!!

 

p02r96dg

スカイブルーのフォーマイカテーブルにバタフライチェア!

 

07056_4

 

サイドボード使いも素敵だし。

 

e712b745f495f502c4c58b47c4d35127

 

もうこのディティールの美しいソファなんか、売ってたら即買いしたいレベルです!!

 

おそらく、今のインテリアトレンドの一つである

ミッドセンチュリーやビンテージスタイルの流れをくんでのことだとは思いますが

 

子ども向けの、しかもアニメであっても、全然手を抜いていない感はすごいと思います。

 

日本ですでに人気のある「羊のショーン」なんかもそうですよね。

ちなみに放送はBBCです。クオリティ高いですね。

 

小さなことかもしれませんが、こういったところからも

イギリスの子ども達は色彩感覚やデザイン感覚を養っているのでは

と、思わずにはいられないのです。

 

いかがでしょう?

 

BingBunnyandFlopKitchen2