『人生の一部をつくるもの』お客様活用事例◆東京都K様◆


image1

 

『クリスマスを目前に控えた12月23日。

 舞込むように届けられた、お客様のご自宅写真がありました』

 

イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。こんにちは。

 

先日イギリス製ヴィンテージG-planジープランのコーヒーテーブルをお届けしました東京都のKさまが

お受け取りのご報告を兼ねて送ってくださったメールとお写真。

 

このテーブルは、人気の高いジープラン家具の中でも特に珍しいデザイン。

1950年代から60年代にかけて製造されたことを示す、ゴールドスタンプの残る貴重なオールドG-PLANの一つです。

 

またと出会うことのないであろう完全な一点モノとして、

私たちもどんな方へお届けすることになるのかな?

と特別な感情をもっていたアイテムだったのですが・・・

 

頂いたメッセージを拝見して納得。

 

 

 『20年程掛けて徐々に揃えた他のビンテージ家具と相性も良く
  前からそこに在るかのようになじんでいます。』

 

image2.jpeg

 

今だけの流行のヴィンテージ家具ではなく、何十年かけてでもこだわって好きなものを揃えていく。

 

そんな人生の一部のような、じっくりとしたモノ選びをされていらっしゃる方。

ヴィンテージ家具の本当の価値を分かって頂ける方。

 

そんな方が選んでくださったんだなぁと、このステキなご縁をとても嬉しく思いました^^

 

 

 

理想の空間作りとは、決して一過性のものではなく一生かけてずっと続いていくものなんだと思います。

 

その過程で家族が増えたり、減ったり、引っ越したり、歳をとったり・・・

色んなことがあると思いますが、

 

その人生という長旅にやさしく寄り添ってくれ

私たちの苦楽を見守ってくれる、そんなパートナーとしてのヴィンテージ家具選び。

 

20代、30代で始められたら理想ですが、

40代、50代、60代、もっといって70代、80代で始められても決して遅くないと思います。

 

 

洋服などのように「若づくり」なんてこともなく、誰にでも平等に

どの世代にも認められる普遍的な価値をもつヴィンテージ家具。

 

そんなことも、ヴィンテージ家具が愛される理由のひとつなんでしょう。

 

親から子へ、祖父母から孫へ『受け継いでほしい』『受け継がせてほしい』

 

その場しのぎではなく、そこまで見据えたモノ選び。

私たち世代が、そんな文化をつくっていけたら素敵ですね。

 

 

暮れも迫る2015年の終わり。

Kさまのメッセージとお写真から、気づきをいただいたように思います。

 

ご連絡くださったKさま。
お忙しい中ありがとうございました!