日本にいながらにして英国をMAXに楽しむ週末!


 

こんにちは!
5月も残りわずかですね。

だんだん暑くなってきたものの、まだまだ日陰に入るとひんやりと初夏を楽しむこができ
数年前に訪れたハワイの空気を懐かしく思い出している、ブリティッシュビンテージプラスmisakiです。

いよいよ6月。梅雨かぁ?といった感じですが、わが家ではそのまえにぜひとも!!と

新緑の美しい長野の山々を堪能する、週末トリップに行って来ました。

 

目指すは駒ヶ根エリア。東海地方からもかなりアクセスよく、高速を走ること1時間30分。

あっという間に緑いっぱいのカントリーサイドに着きました。
宿泊は、このエリアでりんご農園をやっているイギリス人ジョンさんの経営する貸しログハウス。

はっきり言ってココに泊まりたくて、駒ヶ根までやってきたようなもの。
だって在日イギリス人の方が、どんなエリアでどんな生活を営んでいらっしゃるのか、
とっても興味深いですから。

 

着いた瞬間から、ジョンさんとポール店長は「同士」と言った様子で、まるで友達か親戚の家を
訪ねているかと錯覚するような和やかな雰囲気。

旅先での温かいウェルカムは、本当にありがたいものですね。

そしてさすが自然を愛するイギリスの方が選んだ場所だけあって、ロケーションも素晴らしかったです!!

日本だと交通の便や徒歩圏内のアメニティなどが重視されることが多いですが

なにもないって最高のぜいたく!!

ワールドクラスの眺望を眺めながら、持参した食材をつかってのイギリス風ランチ♪
夏になると、ジョンさんのりんご農園では英国生まれの数々のベリー類を味見することもできるそう(≧▽≦)

 

大自然のなか。

懐かしき英国のホスピタリティに触れ、ゆったりとした時間を過ごし
家族全員こころの底から癒され、しっかりリチャージしてきました^^

 

なかなか頻繁に海外バカンスに行ったり、ましてや田舎に別荘をもつなんて
できないけれど・・・。

思い立ったらすぐにアクセスできる定宿を持つ。

これってかなりイイかもです!よし、また行くぞ?!!