日本人に欠けている『Treat Yourself』の精神とは?-ヴィンテージ家具店『BRITISH Vintage+(通称ブリビ )』


こんにちは。
イギリス人店長が選ぶ■英国ヴィンテージ家具&アンティークの専門店■
BRITISH Vintage+(通称ブリビ)のオーナーmisakiです。

今年もいよいよ残り3週間切りました! お休みが待ち遠しいですね。

私の母は明日から友人とドイツ旅行。長年の夢だったクリスマスマーケットを見てくるそうで、とても楽しみにしています。今でも自営で仕事を続けているので、そんな風に忙しいなかにもメリハリもって元気に人生を楽しんでくれている姿は、とても嬉しく思います。

今回のタイトル 「Treat yourself の精神」 ですが、treat yourselfとは一体??

イギリス人がよく使うフレーズですが、この treat には、「ご褒美」という意味があり、直訳すると「アナタ自身にご褒美をあげる」といった意味合いになります。

イギリスに住んでいた頃、イギリス人は日本人に比べて自分をいたわったり、ねぎらうことが上手い!とよく感じていました。いつも頑張っている自分へ、ちょっと奮発して気にいった洋服を買ったり、スパにいったり、普段は控えている甘いケーキを解禁したり・・・。

いくつになっても、自分の誕生日には仕事を休んで一日めいっぱい好きなことを楽しむという人達が、過去の職場には沢山いました。自分の心や身体を大切に、適宜にご褒美をあげながらメリハリをつけて人生を楽しむ姿。「大人として、とても素敵な生き方だな~」と、少なからず今の私の価値観に影響しています。

毎日色んなことがありますが、うちに帰ってきたときに、そこに自分のお気に入りが待っているという環境は、ただの箱であるHouseを、温かくて安らげるHomeに変えてくれるものだと思います。

激動の令和元年も、そろそろ終わりに近づいてきました。今年も一年、仕事に、家庭に、学校に頑張ってきた自分へ、アナタはどんな「Treat」を贈りますか? ブリティッシュビンテージ+がお待ちしています。

年内の最終発送は、12月20日(金)受注分まででとなります。
お目当ての商品がある方は、余裕を持ってご注文頂けますようよろしくお願いいたします。

現在開催中のキャンペーン
2019サイドボード祭りでお得を手に入れよう


🌟『イギリス人店長』でカンタン検索
英国ヴィンテージ家具の専門店「ブリティッシュビンテージ+」

【もっとツナガル?!】
■日々の新入荷や家具倉庫の裏話はFacebookで発信中。
■海外ファンもフォロー!オシャレ写真満載のInstagram

みなさんのご来店お待ちしております

【お店のコンセプト】
日本でここだけ!イギリス人店主が厳選した、良テイストな英国製ヴィンテージ家具の揃うお店です。在庫は常時200点以上。その場限りの使い捨てではなく、末永く愛着もって使える良質な家具のご提案を得意としています。