ビンテージサイドボードのある暮らし


こんにちは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

まだまだ残暑厳しい日々が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、朝夕の冷え込みで長袖など着てしまい、日中「しまったぁ?」という
のをここ何度もやらかしています。笑

さて、当店でも不動の人気のビンテージサイドボードですが、
最近、こんな素敵な写真を発見したのでご紹介します。

2020オリンピック招致で、東京と共に奮闘していた
スペイン・マドリードにあるリノベーションハウスです。

ダイニングとリンビングのスペースを、ビンテージサイドボードが上手く
空間わけしている素敵なお部屋ですね。



ベーシックな壁置きにしたサイドボードも、ピクチャーと合わせることで面白みが増しますね。
上に何を飾ろうか。。。とアレコレ考えるのもサイドボードを所有する楽しみの一つです!


個人的には、このお部屋のようなスタイル、すごく好みです!!

基本のアイテムはシンプルなんですが、壁面のピクチャー、ラグ、クッションなどの彩りがアクセントになり
グローブライトやスターダストクロックなどのユニークなシェイプが、遊び心をプラス♪
すごく生き生きと個性的で、居心地の良い空間が生まれていますね。

こちらのオーナーさんは、ほとんどの家具をネットで購入されたそうです。
東西違えど、こだわりアイテムはやはりネットに有りきなんですね!!

旅行好きな方で、小物などは各国で手に入れたそう。
ちなみに大胆な壁面ピクチャーは、北京発!だそうです。
インスパイアされますね?!

当店でも、サイドボードのストックには力を入れています!
シンプルなデザインの物から、前面デザインや扉にこだわりのあるものまで、
横幅サイズも色々に取り揃えています。

小さな家具を色々揃えるのもいいですが、大物をまず手に入れて
そこからスタートすると、空間配分やレイアウトのイメージ、全体の統一感が
生まれやすいと思います。

ぜひご参考までに!

当店のビンテージサイドボードの在庫はコチラよりどうぞ。

(参照)http://interiordesignfiles.com/2012/11/vintage-inspired-renovation-in-madrid-house.html