ロンドンお勧めの過ごし方①


こんばんは!
英国ヴィンテージ家具、アンティークのセレクトショップ、
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

今日は、私のお勧めするロンドンでの過ごし方です。

ロンドンへ初めて行く方も、リピーターの方も、ロンドンへ行ったらマーケットへ行ってみたい!
という方は多いと思います。

実際ガイドブックでも、マーケットに関する情報は多いです。
しかし期待して行ってみると、意外と観光地色が強くてガッカリ、ということも少なくありません。

カムデンもポートベローもスピタルフィールドも、アクセスが良いので悪くはないのですが、
よりディープな本物のロンドンに触れてみたい!!という方にお勧めしたいのが、

グリニッジマーケットです。

あの有名なグリニッジ天文台のある、グリニッジです。
ここのマーケットは、オープンエアもあり、開放的で活気があります。
古着、アクセサリー、アンティーク、ハンドメイド物・・・・
クリエイティブでユニークなアイテムは、見ているだけでも楽しいです。
またフード関係の屋台もあるので、最新のオーガニックフードなんかを試すのもいいですね。
土日がメインです。

DLRのCUTTY SARKの駅から近く、近くには気持ちの良い大きな公園もあって散策にピッタリです。
パブやカフェも点在していて、中心街とは違うローカルな雰囲気が楽しめます。
もちろん天文台も徒歩圏です。

ここだけでも十分に楽しめますが、さらにどん欲に楽しみたい方へのスペシャルプランは、

グリニッジへの行きか帰りを、テムズ川を走るリバーボートにするという方法があります。
時間はかかりますが、ロンドンブリッジやテートモダン、ロンドンアイなどを水の上から眺めると
また違った美しさがあり感動しますよ。

以上、簡単ではありますが、私のロンドンでのお勧めでした。
また少しずつ情報アップしていきたいと思います。

それでは。