こんな季節だからとり入れたい。涼しげなガラステーブル達。


こんにちは。
イギリス人店長による■英国ヴィンテージ家具&アンティークのセレクトショップ■
ブリティッシュビンテージプラスのMisakiです。

少しずつ蒸し暑い季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

我がブリティッシュビンテージ+の倉庫は、コンテナを増設して広くなったとはいってもまだまだ手狭な環境。
普段は、日陰を見つけては屋外スペースも使ってクリーニングやメンテナンスをしています。

だから、最近のような雨の日が続いてしまうと・・・。

作業がストップ!

ちょっと困っております。笑

さて、5月にコンテナが入荷してから、日々色々なアイテムをアップしているのですが、
最近コーヒーテーブルがとても充実してきています!

そのなかでも、ガラス天板を使用したコーヒーテーブルは、現在一押しのアイテムです。


何と言っても見た目に涼しげで、これからの季節にピッタリ。
さらに圧迫感なく設置することができるので、お部屋を広く見せてくれる効果もあります。

また木製テーブルのように輪染みを気にすることなくお手入れもらくらくなので、忙しい方にも
ピッタリですよ!

そんな風にガラステーブルを眺めていた先日、私たちのお店を開店当初から手伝ってくれている、東京に住む妹よりビッグな情報が!

「お姉ちゃんの店のおにぎり型のテーブル、キョンキョンのドラマに使われていたよ?!!」

「なになに??!」

まだまだアンダーグラウンドな知名度のブリティッシュビンテージ家具なので、まさか!と思いましたが、
調べてみたら本当に使用されていました。


しかもNathanネイサン家具だから、これまたビックリ!

しかしこのお部屋、和室をベースにしながらもレトロで無国籍でいい感じですね。
ほとんどテレビを見なくて巷の情報に疎い私ですが、ちょっと見てみたくなりました。

さて、こちらのガラス天板が涼し気なネイサン・コーヒーテーブル、今ならまだ在庫ございます。
もちろん一台限りですが・・・。お値段もかなり破格ですので、話題作りにも持ってこいだと思いますよ!
https://www.britishvintage-plus.com/SHOP/004029.html

いよいよブリティッシュビンテージ家具の波が、やってきそうな予感です。
でもあんまり有名になってしまうのもちょっと複雑で・・・。
知っている人は知っているくらいの今が、一番カルチャー的にはいいなぁ、と思います。